ジャパンジュエリーフェアのショーケースの搬入に行ってきました!

ステップ社長の中野です!

みなさんこんにちは!

 

先日、ステップの超大型案件であり、国内最大級のジュエリーイベントであるジャパンジュエリーフェア(以下JJF)に行って参りました!

 

↓ジャパンジュエリーフェアについてもっと知りたい方はコチラ。

ジャパンジュエリーフェア公式WEB

 

 

 

いつも思うけど、ほんとビッグサイトって変な形してるなぁ。

 

 

 

愛すべきステップ社員たち。

 

 

バイトなども入れると総勢30名ほどでの設営になります。

ステップの手配した4tトラック18台が集結しショーケース500台ほどを片っ端から降ろして片っ端から各ブースへ運び込んでいきます。

事前にショーケースにはブース番号シールを貼っており、バイトでも簡単にわかるようなオペレーションをしています。

 

 

JJFの担当者として頑張ってくれているSさん。

やはりこれだけの大量のショーケースの現場ともなると豊富な経験や柔軟な対応力が求められます。

 

 

東京営業所長のMさん。

もう10回以上毎年行っているJJFなので顔が広いです。

電気の配線をチェックしてくれています。

 

設営は2日に渡って行われ、初日はショーケースの搬入とレイアウト通りに設置することをメインに進めました。

 

バイト達も毎回来てくれているコたちは慣れているので簡単な指示出すだけで各々作業を進めてくれます。

 

2日目はショーケースの拭き上げと初日で完成していないブースに搬入、また出展者さんが昼から入ってくるので、その出展者様の対応となります。

 

次回に続く!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です