【イタリア出張】世界最大の宝飾展示会ヴィツェンツァオーロ!

ボンジュール!

ステップ中野です!

3月ですが、世界最大の宝飾展示会ヴィツェンツァオーロに招待されてイタリアに行ってきました!

僕も海外は何度かありますが、今まではアジア圏だったのでヨーロッパは初なのでワクワクドキドキでした!

コロナ禍だったので、帰国後に自宅待機3日ということと、事前にワクチン接種証明が必要だったりしましたが、

無事に行って帰って来れてよかったです。

飛行機をドーハで乗り継いでイタリアミラノのマルペンサ空港へ!

14時間ほど飛行機移動(;´・ω・)

これだけ飛行機乗るのは人生初で、その間ずっと座ってるなんてめっちゃ大変だろうと思ってたのですが、

コロナ禍だからか思いのほか空いてて搭乗者はみんな4列シートに横になって寝てました(笑)

海外の空港に行くと日本語がなくなって外国人ばかりで、

ほんと当たり前のことなんですけどこの世の中って日本を中心にまわってるんじゃないことを気づかされます(; ・`д・´)

ステップの未来の為に、今回のイタリア行きを提案してくれた東京支店長の伊藤とマルペンサ空港を出たところでピース写真!

時差がすごい・・日本より8時間早いわけです。

この感覚に慣れるまでは違和感しかなかったです。

日本のAM10:00がイタリアの午前2:00だもの・・。

初日の夜はご飯を食べに行きました!

本場イタリアのワインを頼んでちょっとだけオシャレな気分です。

カルボナーラうめぇ!!

しばらくイタリアヴィツェンツァの様子をお楽しみください。

翌日にホテルからバスでヴィツェンツァオーロの会場に向かう。

バスの中イタリア人ばかりで英語ならまだしもイタリア語だと何言ってるかマジでわかりません。

ヴィツェンツァオーロ到着。

いやーすごいですよ。

ディスプレイを見てるとショーケースからジュエリーまで含めて全部でひとつの芸術品のような気さえしてきます。

魅せ方ってホント大事だなと思いました。

イタリアのショーケースも盛りだくさん。

どんどんブースに入って商談をします。

素敵なショーケースがたくさんあったので日本でも販売ルートを作れたら面白いなと思いました。

伊藤は今までに何度もイタリア来ているので、英語で商談するのですが、

僕の英語は駅前留学に1年通っていたレベル。

なんとなくどんな話しているのかわかってもなかなか突っ込んだ話は出来ません。

伊藤を介してイタリアのジュエリーブランドの社長さんたちと色んな話をしました。

一週間ぐらいイタリア滞在していたのですが、

イタリアに来て仕事だけしているのもアレなので、

ヴェネチア観光に行きました!

フェリーでヴェネチア島本島へ!

船旅を楽しむ!

僕はヴェネチアといえばジョジョ5部のイメージしかありません。

到着したらめちゃめちゃ寒い!!

これはやばいと思い、速攻でアウトレットショップで冬用のジャケットを買いました。

多分日本に帰ってからは来年まで着ないだろうな・・(; ・`д・´)

イタリアのお土産店が多かったですが、ヴェネチアンマスクの作りの素晴らしいこと・・!

サン・マルコ広場に行き、その後もヴェネチアの街並みを見て回りました。

ちょっとした裏路地に入ると雰囲気やばいです。

切り裂きジャックが出そうな雰囲気と言いますか・・

最後にイカスミパスタとワインで締めてから電車に乗ってホテルに帰りました。

実は裏話なんですが、帰国日に伊藤がイタリアの空港のコロナ検査に引っかかりまして、コロナ隔離で連れていかれました(; ・`д・´)

そして自分は検査OKだったものの日本の空港で引っかかってホテル隔離されるという・・( ゚Д゚)

2週間のホテル隔離でしたが、何が辛かったって一歩も外出れないのもそうなんですが、電子レンジなくて弁当温められないのが辛かったです(笑)

ただアマゾンとかでお菓子やジュース買ったりできるし、隔離3日目ぐらいまではコロナ症状で熱出たり長旅の疲れで寝込んでましたけど、

後半はiphoneで映画見たり、アニメ見たりしながらノートパソコンでZOOM会議参加したり普通に仕事もしてました。

なんか2週間経って外出れたときは感動でしたね。

成田空港にバスで戻って速攻で吉野家に牛丼食いに行きました(笑)

まぁそんな感じで色々ありつつでしたが、ステップはこうやって色んなことにチャレンジしている会社なので、

これからもどうぞよろしくお願いします!