関東イベント21祭り【Hung Re-ON !! ~すべての人が楽しみあえる場所を再び~】の運営に参加してきました!

みなさんこんにちは。
ステップ代表の中野です。

 

関西に引き続きグループ会社開催のイベント21祭りの運営に参加して参りました!

ステップからは自分を入れて伊藤、阿部の3名運営の手伝いに行ってきました!

自分はチャリティーコーナー、伊藤は射的、阿部はストラックアウトの運営を担当していました。

 

東京は元々自分が東京支店長をやっていて、人数が増えるにつれて東日本マネージャーに昇進してやっていたので、

ステップに来る3年前までの社員はすべて自分が面接で関わって一緒に仕事していたので、会って彼らの成長を見る機会にもなって嬉しいです。

 

 

当日朝早くから東京都中野区の「中野セントラルパーク」に集まり、会場設営を始めるイベント21&ステップ社員たち。

 

 

 

ステップは普段室内メインの展示会設営を行っている会社ですので、

屋外でテント設営などは慣れていないものの、見様見真似でどんどん覚えて設営を進めていきます。

 

 

 

全体朝礼の場。

こうやって会社行事に参加する度に初めは小さな円だったので、会社の成長を感じられます。

まさか別のグループ会社の社長になって社員連れて参加することになるとは当時は考えもしませんでした。

自分の成長が会社の成長になり、会社の成長が自分の成長に繋がっていたように思います。

 

 

 

開催時刻になり、受付開始した途端、途切れることなく人がチケットを買いに来ます。

受付前にチャリティーのブースを作って中野区への募金を募っていたのですが、

割りとみんな声かけたら募金してくれて人の温かさを感じました。

 

 

 

 

 

 

人人人!!

ここはディズニーか!ってぐらいの列が出来て止まりません!

最終的に4000人以上の人が来場してくれました。

 

 

 

 

 

ステップ社員も頑張ってます!

来ていただいた以上は、これだけの列に並んでいただいた子どもに少しでも良い思い出を作ってもらいたい。

設営からハードな運営でキツかったと思いますが、終わってから楽しかったと言ってくれて嬉しかったです。

 

 

 

委員長の尾家君。

イベント終わりにまた円になって最後に委員長挨拶の時に、

涙を流しながらグループ会社への感謝を述べてくれました。

ジーンときました。

ホント大変だったと思います。

こういうイベントというのは外から見てるのと実際に責任を負ってやるのとでは全然違いますから。

でもそうやって色んなことにぶちあたりながら挫折や失敗も経験している中で、

自分を支えてくれるまわりの人への感謝に気づける人は成長していけるんだと思います。

 

来年はまたさらに進化した形で関わりたい!

イベントに関わった全てのスタッフとご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。