ステップ社員が沖縄の宝飾展の設営に行ってきました!

みなさんこんにちは。

 

ステップ代表の中野です。

 

先週、ステップの社員のSさんとOさんが沖縄の宝飾展の設営に行ってきました!

 

 

 

突然ですが、ここで沖縄に営業担当として行ってきたSさんに社員インタビュー!!

 

1、沖縄どうでしたか?

めっちゃ暑かったですが、どこ行っても仕事的にはやることは変わらないんで!

ただプレッシャーはありましたね。

フェリーでの輸送ですし、ガラスものですからいつもと違う揺れ方で破損がないかとかそういうのはすごく気にしましたね。

 

 

 

2、普段手配するときに心がけていることはありますか?

事務員のパートさんがわかりやすいように指示書の書き方を心がけてますね。

勘違いとか誤解を生まないように。

後は注文が入ってから指示書を出すタイミングですね。

変更が入るとしても先に「多分が変更があるよ」と言いつつ出しますね。

配送の人たちや商品をメンテナンスする商品管理の人たちもそれで計画的に動けますから。

 

 

3、一番苦労したことはなんですか?

急遽追加が入って、それについてどうにかできないか大阪流通センターの人たちと連絡を取りあって、JALの緊急輸送サービスJALCARGO を使って何とか手配しました。

大阪流通センターの人たちが急遽関空まで走ってくれてどうにかなりました。本当に助かりました。

みんなには感謝の一言です(笑)

※JALCARGO =沖縄でも当日夕方関空持ち込みでその日の夜に沖縄に着くサービスでした。素晴らしい!

 

 

4、やりがいを感じたことは?

空き時間に釣り場を探してたことですね(笑)

お客様が私の提案を取り入れながら最終詰めていってくれるので、そういう意味では提案のし甲斐がありますね!

前にこちらでお客様の指示通りに図面を作ったんですが、現場調査に行った時にレイアウトなどをこちらからたくさん提案したところ、

「そっちの方がいいね!」と言って変えてくれたり、話し合って宝飾展の会場をより良く作り上げていく感じが楽しいですね。

あくまでお客様の方針があるから、それに沿って「こういうのはどうですか?」って提案していくわけなんですけどね。

 

 

以上です!

勤続20年になるSさんは今日も明日も昼夜問わず日本全国の現場を走り回っています!

 

やりがいのある仕事をお探しの人は是非ステップまで!!

バイトからでもOKですよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。