東京飲み会2次会

皆さんこんにちは!

ステップ代表中野です!

 

台風が過ぎ去ると共に、お盆も終わりましたね!

先日の東京ぶっちゃけトーク飲み会の後に2次会に行きました!

 

 

 

西日暮里で飲んでてイベント21東京支店の田端から近かったので、この社長ブログに何回も登場しているイベント21マネージャーのFくんに急遽「来えへんか?」と電話。

焼酎飲みながら風呂入って漫画読書中だったそうですが、「速攻行きます!」と言ってくれました。

 

イベント21 大阪支店飲み会に参加!

 

最近ツイッターを頑張っているらしいので良かったらフォローしてあげてください^^

 

 

 

 

またステップ東京営業所長のMさんと先日まで社員で今はバイトで来てくれてるAさんも交えて西日暮里のオシャレなバーで話してました。

 

この前CEOミーティングという定例ミーティングでイベント21社長と喋ってた時にマネージャーFくんの話になり、

「Fくんはイベント21向きな気がする」と言うので、「なんでですか?」って聞くと、

「いや・・なんで言うてもな・・でも前まであいつ割と真面目な中でちょっとバグってるイメージやったけど、最近ほとんどバグってへんか?」

という話になりました。

 

スティーブジョブスの名言を思い出しました。

Stay Hungry. Stay Foolish.

(ハングリーであり続けろ 馬鹿であり続けろ)

 

変わるきっかけがあっても元に戻ろうとしてしまう「現状維持バイアス」の壁を突破するには時に意識的に馬鹿(クレイジー)になれる能力がいる。

やろうとすることがでかくなればなるほどリスクや想定外のことも大きくなるけど、それすら飲み込めるぐらいの度量を持たないと大成なんて出来ずにこじんまりとした成功で終わっちゃうよねって話。

その挑戦している人に対して、ちょっと想定外のことが起こった時点で傍観者がそれ見たことかとドヤ顔で批判する姿こそほんとの馬鹿だと思う。

いやいや、その挑戦した人は少なくともその努力によって成功する可能性を得たし、そのスタンスならいつか成功するかもしれないけど、君はその無意味な批判で何を得たの?しょっちゅう文句言ってる君の人生はそのままでいいの?と言いたくなるが、

まぁ実際言われるとそんなこと言う気もアホらしくて失せますね。

 

 

 

 

おもしろく。かっこよく。より豊かに人間らしく。

そんな会社を作っていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です