休職中の社員が復帰しました。

皆さんこんにちは!

ステップ代表の中野です。

 

1年半ほど前から体調を崩し、休職していたTさんが1ヶ月ほど前から復帰して頑張ってくれています。

 

 

Tさんは勤続年数21年。

傷病手当の申請に毎月会社に顔を出してくれていて1ヶ月ほど前に復帰したいと本人から申し出がありました。

1年半も離れていて業務に復帰できるのか?体調は本当に大丈夫なのか?体調を崩した当時のTさんを知っている人からは色んな意見が出ました。

Tさんは15年ほど前にステップが東京進出することになった時に、誰も「東京に転勤してまで・・」という状況で希望者がいない中、自ら手を上げ、東京営業所の基盤を作った人です。

「この会社は家庭持ちの人も多いんで、行くんなら僕かなって思いました。」

僕はそれを聞いて何とか復帰させてあげたいと思いました。

誰もやらない、やりたくないと言っている状況でまわりの為になることを進んで自己犠牲を厭わずにやれるひと。

そういう人は間違いなく会社の宝です。

 

※一生懸命丁寧にパネルのベースを拭く作業をしているTさん。

 

復帰後、2週間おきに面談して体調に配慮しつつも、順調そうで経験豊富でスキルが豊富なTさんがいることで会社としても助かっています。

 

※大阪流通センターの社員たち

 

Tさんが復帰してみんなも心なしか嬉しそうです。

 

 


 

ステップでは求人を募集しています。

年配の人が多めですが、家族的で笑顔が絶えない職場です!

東京、大阪で働きたい人は年齢を問わずに募集しているので興味のある方は是非話を聞くだけでもご連絡ください!

 

 

ステップ吹田本社

大阪府吹田市南金田1丁目13-13

TEL:06-6386-3100

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。