ステップの求人について

ステップ社長の中野です!

 

 

今日は仕事を探している方向けにステップってどんな会社?ってことをお伝えしていこうと思います!

 

 

★ステップはどんな会社ですか?
業務内容としてはショーケースを作ってレンタルするという事業をメインに取り扱っていて
ショーケース以外にも展示パネルや照明などを使って展示会の会場を作ります。
具体的にはジュエリーの展示会や古美術品のオークション会場、
フィギュアの展示会なんかもありますし、ステップのショーケースを使って様々なものが展示会が開催されています。
売上は大体3億の会社で従業員数30名、正社員数21名。
大阪の吹田市に本社があり、高槻と東京の足立区にも拠点があります。

 

 

★ステップ理念について
弊社の理念は「私たちは展示商品にときめく感動を与え、物心両面のhappyを追求し、世界をhappyにします。」でして、世界をhappyにしよう!というところが特色ですね。
グループ会社全体で地域貢献のイベントをやったり、犬の保護施設やウクライナ支援の寄付をしたり、今度子ども食堂のお手伝いに社員たちといきます。
ステップから世の中をhappyにしたい!という想いが理念には詰まってます。
その為にはまずステップの従業員には日本一happyになって欲しいですね。

 

 

★どんな人がステップに合っていると思いますか?
チャレンジ精神のある人
毎日当たり前のように当たり前のことをやるのではなく、
まぁ初めはみんなそうなんですけど、
ある程度仕事出来るようになってきてからも新たなことに挑戦し続けることをやめないというか。
何でもポジティブに前向いて進んでやれる人は合うと思いますね。
30代までというのはありますが、もちろん多少オーバーしていても上記に当てはまる人がいれば!って感じですね。

 

 

★大変なことはありますか?
現場作業は夜遅くなることもあり、大変なこともありますが、
例えば煌びやかなジュエリー展示会の会場をスムーズに完成させて、ジュエリーブランドのお客さんから感謝の言葉を頂けたときはめちゃめちゃ達成感ありますし、頼りにしてもらえているのがわかると嬉しくなります!
また残業相殺制度という制度があり、夜遅くなった場合は翌日昼から出勤でOKだったり、
時差出勤制度などの働きやすい仕組みもありますし、休業や有給なども使えます。
会社の方針に沿って頑張れば頑張った分だけ人事評価制度で評価もされますし、働き甲斐があります。
プライベートも仕事も両立して人生楽しめる会社です。

 

 

 

 

こんなステップに面接だけでも受けに来ませんか?

働くことは人生においてすごく大事なことだと思います。

絶賛求人募集中なので、興味を持った方はお気軽にご連絡ください(^_^)/

 

ステップ大阪本社

〒564-0044
大阪府吹田市南金田1丁目13-13

お電話繋がったら求人担当の「曽我」までご連絡ください(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。