関西イベント21祭り【努フェスタ】の運営に参加してきました!

みなさんこんにちは。
ステップ代表の中野です。

 

みなさんお久しぶりです!

自分は一昨年の9月から東京に引っ越しまして東京営業所の方で頑張っておりました。

おかげで東京営業所も人が増えてきまして、最近は経営団体の同友会で勉強会に参加し、

吹田支部の例会で経営体験報告をさせていただいた際にお誘いいただいたのをきっかけに、経営指針セミナーを半年に渡り受講しています。

おかげで大阪には月一回ペースで戻ってまして、先週戻った時は吹田商工会議所さんから会報誌に載せてくださるということでインタビューを受けたり、グループ会社の社長が集まるCEOMTGをしてその後飲みに行ったり楽しくやらせてもらってます。

コロナで色々なことがズームに変更になったりなくなったりしてしまっていますが(汗

 

そんな中でもみんなの努を実現させるお手伝いが出来ればということでコロナ感染対策をした上で開催した「努フェスタ」!

これは弊社ステップの親会社であり僕が元々マネージャーとして在籍していたイベント21が毎年開催しているお祭りで、地域貢献、ひいては世界を良くする為にやってます。

 

元々イベント21が奈良本社しかなかった時に、社員の家族を集めて年末年始に餅つき大会をやっていたのを「イベント21祭り」と呼んでいたのですが、

僕が東京支店長になって東京の組織拡大を始めてしばらくした頃に、

「東京でもイベント21祭りやろう!それも「you happy,we happy!」の経営理念に基づいて社内だけじゃなくて地域巻き込んでやろう!」と声を上げた時に、

当時の東京支店メンバー達もやりたいと言ってくれて実現した祭でした。

それからは関西でも地域を巻き込んだ祭をするようになって、それでこの日が実現したと思うとなんか感慨深いものがありました。

 

祭全体についてはイベント21社員がわかりやすく魅力的なブログをたくさん書くと思うので、自分からはステップ視点から見た努フェスタをお伝えします!

 

 

当日朝早くから大阪高槻市の「安満遺跡公園」に集まり、会場設営を始めるイベント21&ステップ社員たち。

 

 

ステップからは自分含む5名が参加しました!!

 

 

自分が現在東京ということもあり、昔お世話になった古巣の古参社員の人たちと会えるのも嬉しかったです。

 

 

普段はステップはショーケースを中心とした宝飾関連の展示会をメイン事業にしている会社ですので、

屋外でテント設営などは慣れていないものの、そこは現場慣れしているベテラン社員たちなのですぐに要領を掴んで設営を進めていきます。

 

 

 

 

広島県の尾道にある別のグループ会社のR&Rからは子どもが喜ぶふわふわ遊具も持ってきてくれていました。

 

 

設営がおわり、入場時間になったところでお客さんがぞくぞくと入ってきます。

 

 

先ほどの設営からはうってかわって運営に携わるステップ写真たち。

あまりこういったことにも慣れていないですが、せっかく来ていただいたお客さんに喜んでもらいたいという想いを胸に一生懸命対応してます!

 

 

公園という場所柄、家族連れのグループがすごく多くて子どもたちの笑顔がたくさん見れました!

 

 

 

景品のお菓子を一生懸命選ぶ子どもたちは可愛かったです(笑)

 

 

ステップの経営理念は「私たちは展示商品にときめく感動を与え、物心両面のhappyを追求し、世界をhappyにします。」です。

私たちの本来の事業でお客様に喜んでもらうことももちろんですが、私たちの存在で世界が少しでも良くなれば嬉しい。

ステップからたくさんの笑顔を作れる会社になれれば嬉しい。困っている人や苦しんでいる人にも笑顔を作れる企業になれれば嬉しい。

ステップではこれから毎月少しずつでも世界をhappyに出来る活動を続けていきます。

 

 

ステージイベントにもyoutuberの方や学校のダンス部や歌手として活動している人など様々な方にご参加いただきました!

 

 

関西のイベント21のみんなもありがとう!

来年はさらに進化した形で関わりたい!

 

最終的に1000人以上の方に来場いただきました。

ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。