ステップ忘年会前のボウリング♪

こんにちは!

ステップ社長の中野です!

 

最近はジムで筋トレとランニングを行って減量しています。

目標に向かってあれこれ考えたり試したりしながらPDCAしていくと楽しいですよ!

 

さて、先週土曜日はステップ忘年会でして、今回商品管理課のUさんが企画してくれて忘年会前にボウリングをやることになりました。

会場は吹田駅から二駅先の関大前駅のフタバボウルです。

もちろんこの日も現場は動いているので、参加できない社員もいましたが、そういう一部の社員が裏で頑張ってくれているおかげで今年も無事忘年会を開催することが出来ました。

 

会場に着くとすでに弊社の社員たちがいました。

 

 

全員揃ったので、ボウリングシューズを借ります。

 

 

20人ほどでの大ボウリング大会!!

下は21歳から上は71歳まで!

親戚の集まりみたいなってます。

「お~!〇〇くんおおきなったなぁ~!」そんな言葉が聞こえてきそうです。

このアットホームな感じもステップの社風です。

 

 

 

-館内放送-

ピンポンパンポーン♪

「株式会社ステップ様、ただいまより3分間の練習タイムとなります。」

 

えー!そんなんあるんや!

 

OKが出た瞬間から狂ったようにボールを投げ始める戦士(ウォリアー)達。

 

 

やっぱやり始めると楽しいですね!!

「今の感覚だと左にそれたから次はもうちょっと右を狙ってみよう」とか試行錯誤し出すと結果が良くなってきて楽しい!

 

今回景品が出ます。

1~5位に加えて、ラッキー賞とブービー賞があります!!

 

 

 

というわけでゲーム開始。

 

 

この競いつつも別の人がストライクやスペアを出したら拍手をして褒めたたえる感じがいいですね。

 

会社も同じです。

僕は全員が「家族のような社風」でやっていきたいと思っていますが、それと同時に組閣については「実力主義」で在るべきだと思っています。

組織内でより上に上がる人はより強い影響力を持つため、能力も人格も求められる。

能力とは仕事力であったり、頭の良さ、体力、提案力、本質を捉えるなど結果を出すチカラ。

人格とは会社や仲間、お客様など三方良しを想い、自分に矢印を向け自己成長しながら行動出来るチカラ。

そういう人が上に上がっていかないと組織は拡大、繁栄しないでしょう。

 

他の人が良い仕事をしたら褒めたたえる。

全員が成長するために切磋琢磨し、足の引っ張り合いじゃなくて、仲間の成功や幸せを心から喜び合う事のできる組織でありたいです。

 

       

 

 

結果発表♪

1位 配送課 Hさん

2位 商品管理課パート Mさん

3位 商品管理課パート Sさん

4位 商品管理課主任 Uさん

5位 店装部 Kさん

ラッキー賞 総務部パート Sさん

ブービー賞 常務

 

 

上位5名でくじびきをしてもらって景品をお渡ししました♪

 

また来年も一致団結して頑張っていきましょう^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。