本年もありがとうございました。

いつもステップブログをご愛読いただきありがとうございます。

ステップ社長の中野です。

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

 

本年も皆さまのおかげで会社として個人として、また大きな一歩を踏み出すことが出来ました。

来年は、さらにその内容を充実させていく所存ですので、より一層のご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

ブログの写真と僕のデスクトップにある写真フォルダを元にこの一年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

年始すぐに常務とステップの商売繁盛を祈願しに、高浜神社に行きました。

効果は抜群だったようです。

 

 

 

年始すぐに東京のお客様にあいさつまわり。

本年初の現場に顔を出させていただきました。

取引先の賀詞交換会などにも参加させていただきました。

 

イベント21リーダー合宿に参加。

京都の和束荘にて。

仲間たちと話せて大変楽しく、メンバーの成長も見え、学びのある場となりました。

 

 

今年から始めた営業会議。

営業課長の元、営業たちが社内での他部署や多拠点との連携や共有、お客様へのサービス向上についてなど活発に意見を交換し合います。

 

 

東京での新年会。

本当にみんな勤勉で面白く、時に優しさもあり頼りにもなる自慢の従業員達です。

 

 

ステップ役職者会議の様子。

営業課、商品管理課、配送課、店装部、総務部の長たちが会社の未来をより良くする為に、本気本音で話し合います。

 

 

 

 

お客様からの要望で店舗にあるショーケースのデザインのイメージのまま、催事で使えるようにコンパクトに軽量化したものを作って欲しいというリクエストがあったので

現地までショーケースを見に行きました。

 

 

 

ショーケースの新商品開発の為、店装部の課長とKさんと一緒に東京ビッグサイトで開催のライティングフェアに行き、新たな照明やアクリルガラスなど新素材を発掘しに行きました。

 

 

イベント21東京支店飲み会に参加。

昔あったおもしろ話(武勇伝)にも花を咲かせて爆笑の夜でした。

 

 

イベント21経営方針発表会。

ステップからは21歳の若手社員のSくんと、イベント21担当のNさんを連れて参加しました。

やはり1年に一回のこの場は身が引き締まりますね。

 

イベント21マネージャーが大阪に1ヶ月滞在していた時の写真。

イベント21大阪支店飲み会。

 

 

 

ステップ×イベント21合同飲み会。

めっちゃ楽しかったです!

 

 

 

 

全員で集合写真を撮る為に高槻センターへ。

普段吹田本社勤務のパートさん達も大はしゃぎでした。

みんなええ顔してますわ。

 

 

グループ会社のイベント21WEB事業部が連携を取る為、ステップ高槻センターを来訪。

物作りの職人とWEBクリエイターの交流によりさらにグループ全体の情報発信力が強まりました。

 

 

東京ぶっちゃけトーク会。

本当にみんな勤勉で(略

「天は自ら助くる者を助く」

他人に頼らず、自立して努力する者には天の助けがあり、必ず幸福になるという意味。

自分の人生は自分で演出しよう。

自分の望む環境は自分で創ろう。

自分の夢を誰かにねだらず、自分で勝ち取ろう。

 

 

 

 

奈良のイベント21奈良本社に訪問。

今後の案件のことなど打ち合わせしました。

 

 

10月に自動車無事故運転者表彰。

ステップはドライバーに優しい会社です。

いつもありがとうございます。

 

 

東京ビッグサイトにて日本最大級の宝飾展示会である国際宝飾展の設営。

ステップからもショーケースを1000台ほど納入させていただいております。

この日は東京だけでなく大阪からも社員がサポートに行き、大量のベテランバイトと展示会場を作っていきます。

 

 

 

イベント21大阪支店のNくんが好きなゲーム会社からの問い合わせをいただき、大型のショーケースレンタル及び販売案件を決めてくれました。

1年前のM&Aによる相乗効果がどんどん増えて加速していきます。

グループでの連携も1年前より確実に取りやすくなりました。

 

 

イベント21の拠点長が集まる社内イベント、京都ヘッドセッションに参加。

トークセッション形式で会社のことを語り合います。

 

 

 

取引先の社長の結婚式に出席。

素敵な結婚式と披露宴でした^^

乾杯スピーチをやらせていただきましたが、部下への乾杯スピーチとはまた違った緊張感がありました(笑)

幸せになって欲しいな、と思います。

会社のみんなでボウリングをして忘年会をしました。

全員の一致団結感がさらに深まりました。

昭和のアイドルが誕生しました。

 

   

 

クリスマス前にイベント21の2代目CCがステップ高槻センターにフリー素材として来訪。

商品のプロモーション撮影を行いました。

温度感を伝えるのが難しいWEBだからこそ、商品の本当の良さが伝わる写真をたくさん載せたい。

 

 

  

 

 

グループ会社であるイベント21の社内イベント「横浜ウィンターゲート」に参加。

イベント21グループが何を目指しているか、改めて思い出し、未来を考える場になります。

懇親会や二次会、三次会では昔切磋琢磨し、助け合った仲間たちと楽しく飲めました。

 

 

 

その他、数えきれないほどの弊社社員が日々現場や商品メンテナンス、事務作業や打ち合わせを頑張っている想い出がありますが、そこは営業のSさんの満面の笑顔の写真でご容赦願います。

 

 

 

さらっと振り返るつもりが、あんなこともあったとか思い返すとどんどん増えていくのでこんなとこにしておきます(笑)

 

 

得意先の皆様、取引先の皆様、従業員の皆様、その他様々な場面で弊社を支援してくださる皆様

 

本年は大変お世話になりありがとうございました。

 

また来年も株式会社ステップをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

株式会社ステップ 代表取締役社長 中野 聖二郎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。