ステップの配送社員!

皆さんこんにちわ!

ステップ配送課の松本です!

私たち配送課社員は、三方良しの理念のもと仕事を行っております。

 

 

まず配送課とは、何するの?って所からですよね!

私たちは、お客様から発注して頂いたケースを、

主に百貨店やホテルに搬入及び設営作業などを、

行う部署です。

一日の流れは、まず朝センターにて今日一日の現場の確認、

及び伝票の確認そして商品を揃えていきます。

終わったらトラックの、積込になります。

商品も種類によって、サイズも変わってくるので、

計算しながら積込まなければなりません。

そしていざ!積込が終われば現場に出発です。

現場にも搬入時間、搬出時間がありそれに合わせて

搬入、搬出とやっていきます。

私達の仕事は、納品して終わりではなく

ケースの設営も、全ておこないます。

そして終われば、センターに帰ってきて荷下ろし

次の現場の積込をやっていきます。

手が空いてるときは、ケースの手入れなどもやります!

この一連の流れが配送課の仕事となっております。

今後は、センター内での積込風景、現場での設営風景なども、

出していきたいと思いますので、また見てもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

店装部の紹介

次の記事

現場設営(養生編)