求人

展示品を輝かせ、ときめく感動を与えるお仕事です。 株式会社ステップ社員一同

事業内容

宝飾展や百貨店の催事、古美術展、アンティークフェア、フィギュアイベントなどの展示会で使われる展示ショーケースや宝飾関連催事用品、服飾什器などを搬入しお客様に喜んで頂ける素敵な会場作りが仕事です。

会社の特徴

創業70年による安心の労働環境と面倒見の良い先輩たち、そして楽しい仲間たちが切磋琢磨しているポジティブな会社です。私達は、ショーケース、宝飾関連催事用品を通じて展示する商品がときめく感動を与え、美しく心豊かな世界を演出する為のお手伝いをするプロフェッショナル集団を目指します。私達は、労使がお互いを尊重しあい、共存共栄し「日々改善、一歩前進」をモットーとし、世の中が必要とする会社を創る事を目指します。

エントリー

お仕事を探している方向けにステップ社長からのメッセージです!

店装課の社員インタビュー

株式会社ステップの店装課の社員インタビュー
Q1.どのような想いでステップを支えてきたか?

普段、最も意識している事は「お客様からの依頼を、自分たちが持っている引き出しからいかにニーズにあわせていくか!」です。 元々ある叩き台に沿ったものであれば要望に答えることは簡単です。 しかしお客様の要望は必ずしも限られたものだけではありません。 そして、そこがまさに私たちの腕の見せ所なのです。

Q2.会社の好きなところは何ですか?

人が良いところです。 長年勤めていられるということは、ここが自分の居場所になっているということだと思います。 そして皆が居場所にしてくれている面が一番大きいです!
Q3.今後どうことを発信していきたいですか?

一言で言うと「ショーケースをトータルでコーディネート」できます! 30年近くショーケースを作っている人間は、日本全国を探してもなかなか居ません。 私は、そもそもですが現状に満足することはこれまでありませんでした。 今あるものを、より良いものに変えていくことが今も昔も仕事の醍醐味です。 だから既成品以外にもお客様と打ち合わせをして、ラフ画に描かれたショーケースがあれば、それを現実のものにするための提案ができます! 見せ方の引き出しも色々あって、たとえばアクリル乳半の腰板を設置して後ろからバックライトをつければ店舗用の電飾看板のようになりますし、ガラスケースには様々な可能性があります!

WEBマーケティング課の社員インタビュー

株式会社ステップのWEBマーケティング課の社員インタビュー
Q1.ステップはどういう会社ですか?

ステップは主にショーケース、宝飾関連催事用品、一般陳列什器のレンタルを行っている会社です。 中でもショーケースは、長年の経験で培った独自の企画、制作で、高品質でクオリティの高い仕上がりとなっています!

Q2.どういう仕事をしていますか?

ステップの魅力的な商品をWEBを通して世界に発信する仕事をしています!(ブログ、YouTubなど) その他にも、配送課の方々と一緒に現場に行き、設営撤去も行っています。 まだまだ未熟ですが、精一杯頑張っていきます!
Q3.今後の目標はありますか?

仕事とプライベート両方を充実させ続けることです! プライベートばかり楽しんで、仕事が疎かになる… 反対に、仕事は上手くいっててもプライベートはつまらない日々… そうでなく、仕事も全力で取り組み、プライベートも全力で楽しむ! それが人生の目標になります!

ショーケースを支えるステップの仲間たちをさらにインタビューしました!

社員インタビューを開く

営業課社員 勤続年数22年営業課社員 勤続年数22年

ステップの良さを教えてください。

営業課社員 勤続年数22年
若手にも責任のある、大きな仕事(現場)を任せてもらえることでしょうか。
1聞けば10教えてくれるベテラン社員が大勢います。
先輩後輩問わず、和気あいあいと仕事が出来る職場ですね。
たまに出張にも行けますので、観光も出来ます^^

ステップで働いていてやりがいを感じること。

営業課社員 勤続年数22年
自分が中心となり、大きなイベントをやり終えた時ですね。
最初は戸惑う事も多くありましたが、仕事を覚えていくうちに自分で気づいた部分に自分なりの工夫を加え、その成果と結果がお客様や周りの人達に認められた時に非常に嬉しく思います。
次のお仕事へのモチベーションにも繋がりますしね。

仕事に対してのこだわりを教えてください。

営業課社員 勤続年数22年
常に「段取八分仕事二分」を心がけてます。
どの業種にも言える事ですが、これを疎かにしていては仕事に支障をきたします。
あとは、雰囲気つくり、明るく楽しくをモットーに周りの仲間と協力し、チームワークで仕事に取り組むようにしております。
one for all, all for oneの精神で!

配送課 社員 勤続年数6年配送課 社員 勤続年数6年

ステップの良さを教えてください。

配送課 社員 勤続年数6年
福利厚生がしっかりしていることと、自分の頑張りが反映されることです。
そして、社員の勤続年数が長い人が多くて頼りになる先輩社員がたくさん居ます!
仕事に自分の考えやアイデアを反映させることができて、上司も背中を後押ししてくれます。

ステップで働いていてやりがいを感じること。

配送課 社員 勤続年数6年
仕事の段取りを自分で考えることが出来て、それを実行できる事です。
お客様の笑顔が見れる事や、お客様に名前を覚えて貰える事によって、また次の仕事に繋がったときはやりがいを感じます。
仕事をやり終わった時の達成感も段違いです。

仕事に対してのこだわりを教えてください。

配送課 社員 勤続年数6年
トラックに乗ることが多いので無事故無違反の徹底をしています。
お客様に対しての挨拶にも気を配り、現場での速やかな設営かつ丁寧な仕事でクレームの出ない仕事をするよう心がけています。
当たり前のことではりますが、その当たり前をきっちり行うことで「またステップを利用したい」と思っていただけるように努力しております。

商品管理課 社員 勤続年数20年商品管理課 社員 勤続年数20年

ステップの良さを教えてください。

商品管理課 社員 勤続年数20年
お客様のご要望に真摯に向き合うことで、出来ないではなく「どうしたら出来るようになるか?」を考えて前向きに対応するところです。

ステップで働いていてやりがいを感じること。

商品管理課 社員 勤続年数20年
長年ご利用いただいているロングリピーターのお客様が居て、自分達のノウハウや経験を活かし、お役に立てることにやりがいを感じます。

仕事に対してのこだわりを教えてください。

商品管理課 社員 勤続年数20年
レンタル品ではありますが、できるだけ良い品物をお届けできるように、お客様が商品を受け取った時に感動して頂けるように、パートさん達や商品開発の社員とも話し合いながら、仕事を進めていく事です。

経理課 社員 勤続年数11年経理課 社員 勤続年数11年

ステップの良さを教えてください。

経理課 社員 勤続年数11年
☆個性や考え方が尊重されているところ
自分には自分の、その人にはその人なりの個性があると思うのですが、ステップはスタッフそれぞれの個性や考え方が尊重されていて、お互いを受け入れたり、譲り合ったり、「いいとこどり」が出来る社風です。
☆自分を生かせるステージがあるところ
自分の個性、キャラクターを生かせるステージが用意されている社風は他社にはない強みです。20代から70代のスタッフがそれぞれ一線上で生き生きと働ける職場です。
☆「自分らしさ」をプラス出来るところ
仕事を進めていく上でも「自分らしさ」をプラス出来る環境がモチベーションを上げ、離職率を下げていると思います。
☆スタッフみんなが自社商品のファンであるところ
新商品の試行錯誤中の時点から、みんなが集まってきて興味津々で意見交換が行われます。

ステップで働いていてやりがいを感じること。

経理課 社員 勤続年数11年
☆誰かの役に立っていることを身近に感じられること
スーパー、ショッピングモール、百貨店、イベント会場etc.様々な場所で自社商品と出会うことがよくあります。TVを観ている時に「あっっっ!」と発見することもあります。社会との繋がりを感じた時、社会に貢献出来る仕事に携われていることにやりがいを感じます。
☆連携プレーで仕事をすること
レンタル業という業種は「納品・搬入」にプラスアルファ「回収・撤去」、更にプラスアルファ「継続・延長」etc.プラスアルファが続いていく仕事の為、連携プレーが必要です。各部署とのチームワークが発揮された時に充実感・やりがいを感じます。
☆いろいろな人と関わりを持てること
お客様、仕入先、支えて下さる会計事務所やその他機関など様々な人と関わりを持てると自分にない考え方や新しい発見が増え、自分の成長に気付くことが出来ます。
☆「ありがとう」に出逢えること
お客様からの感謝のお言葉や、スタッフ同士でたくさんの「ありがとう」に出逢えることに生き甲斐、働き甲斐を感じます。

仕事に対してのこだわりを教えてください。

経理課 社員 勤続年数11年
☆潤滑油になれるようにする
良い雰囲気の中で仕事が出来るよう、自分が潤滑油となって人と人、また人と仕事を繋ぐ橋渡し役のような存在になれるよう心掛けています。
感謝の「気持ち」を込めること
相手がどう感じて欲しいのかを考え自分のすることを決める、ということを大切にしています。お互いが「ありがとう」という感謝の気持ちで日々の業務を行えるよう努めています。
☆答え合わせをする
自分の考えやデータ作成などがお客様・上司・各部署の意向に沿っているかをその都度確認しながら進めるようにしています。
限られた時間の中でいかに全力で取り組むか、楽しいと思える仕事にしていくかを意識して行う
仕事・育児・家事を少しでもコントロール出来るよう時間の使い方を現在も模索中です。

WEBマーケティング課 社員 勤続年数2年WEBマーケティング課 社員 勤続年数2年

ステップの良さを教えてください。

WEBマーケティング課 社員 勤続年数2年
和気藹々としていて、部署や拠点を超えてコミュニケーションをとります。それぞれの個性を尊重し合い、それぞれの目標に向けて努力出来るところ。

ステップで働いていてやりがいを感じること。

WEBマーケティング課 社員 勤続年数2年
新規のお客様の対応とWEB関連のHP製作やSNSの運用をしています。新規のお客様から「ステップさんに頼んで良かった」「イベントが無事成功した」「商品が綺麗だった」と言って頂ける事が嬉しいです。WEBは新しく作ったHPやサイトの順位が上がり、実際にお客様の問い合わせに繋がったときはとても嬉しいです。 ステップでは、仕事の能力だけでなく「人間性」の部分が社内の評価に組み込まれています。社内で助け合って一つのイベントや展示会でお客様にHappyと思ってもらうために行動できる点もやりがいの一つです。

仕事に対してのこだわりを教えてください。

WEBマーケティング課 社員 勤続年数2年
結果とレンタル業とショーケースを通してどうしたらお客様に満足してもらえるか?の2つがこだわりです。よりお客様が満足のいく展示会やイベントの手助けができるよう常に心がけています。

【募集要項】営業・配送・WEBマーケティング課

仕事の内容 お客様からの問い合わせに対して電話対応や見積作成、受注手配、打ち合わせ、商品配送、現場設営などを行います。
※宝飾展、古美術展、アンティークフェア、百貨店の催事、フィギュアイベント、楽器の展示など多岐に渡る現場があります。
待遇 給与 250,000~500,000円
その他条件に応じて各種手当あり!
運転手当 +20,000円(中型免許資格を持っている方優遇!)
地域手当 +20,000円(東京営業所で働きたい方は優遇!)
通勤費 +5,000円~+15,000円まで支給
諸手当 役職手当、住宅手当、食事手当、調整手当、運転手当、家族手当、精勤手当、地域手当、技能手当
賃金支払日 25日締翌10日払い
昇給 年1回(業績による)
賞与 年2回(7月、12月)(業績により変動)
勤務地 大阪高槻センター(大阪府高槻市下田部町2丁目7-2)
東京扇センター(東京都足立区扇1丁目55-24)
※現状は2拠点どちらかの地域限定社員制度
勤務時間 9:00~17:30(土曜の会社指定出勤日は9:00~12:00)
休憩時間 12:00~13:00
休日・休暇 年間107日
(土曜日は月1回休み、その他の土曜日は午前中の為、0.5日とカウント)
年次有給休暇(2018年取得実績平均70%)
(法定通り)
年齢 59歳以下
定年 66歳(継続雇用制度70歳まで)
福利厚生 ●中小企業退職金共済制度加入
※全額会社負担(退職後も安心!!)
●時差出勤制度・インターバル制度あり
※現場の残業等で前日の帰社が遅い場合、仕事のスケジュール状況に応じて翌日の出勤を遅らせる制度がございます。
●社内FA制度・社内公募制度あり
※本人の希望に応じて勤務地や部署転換が可能です。
●中小企業退職金共済制度加入
※全額会社負担(退職後も安心!!)
●社携帯支給
※通信費全額会社負担
●ユニフォーム
※ポロシャツ、ジャンパー支給
加入保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・傷害保険
求人条件特記事項 仕事柄、時間は不規則で 百貨店や一流ホテルの営業時間外の搬入設置になる為、休日・祝日などの勤務もありますが、時間外手当・休日出勤手当など残業代は法定通りに支払います。 現場作業が21時以降に及ぶ場合、社内規定により、翌日の出勤時間をゆっくり来てもらうようにするなど働きやすい環境創りに務めています。 昇給賞与は会社業績により決定するので頑張り次第ですが、賞与は会社設立後、実績として必ず毎年2回支給し続けております。
エントリー

【募集要項】倉庫内作業スタッフ

給与 時給1,000円~(経験・能力により異なる)
職種 倉庫内作業スタッフ
勤務地 株式会社ステップ 大阪流通センター
(大阪府高槻市下田部町2-157)
仕事内容 ショーケース・陳列什器の清掃・メンテナンス
※力仕事はほとんどありません
給与 時給1,000円~(経験・能力により異なる)
勤務時間・曜日 [月~金]9:30~15:30(昼休み12:00~13:00)
[土 曜]9:30~12:00
★扶養控除内考慮
★学校行事の相談OK
休日・休暇 日曜、祝日、土曜(会社カレンダーによる)
GW・夏期休暇・年末年始
待遇 昇給有、賞与年2回、交通費全額支給、食事補助(1日500円)
エントリー

STEPのコアバリュー

ステップが大切にしている価値観

STEP

自分に合うコアバリューはありますか?

挑戦

挑戦

一致団結

一致団結

感謝

感謝

笑顔

笑顔

人間力

人間力

実践力

実践力

自分に合ったコアバリューを見つけて、素敵な働き方を実践していきましょう!!


採用フローについて


採用までの流れ

※書類選考から内定まで2週間から1ヶ月です。

WEBエントリー通年実施

(新卒・中途採用)
ステップの求人やHP・SNSで興味をもっていただいたら。選考へお進みください!事前に会社の見学やご相談、インターンも受け付けております。

書類選考

志望動機や自身をより表現しやすい形で選考に参加していただく為のものです。自身が夢中になってきた事や経験・想いを存分に表現してください。

一次面接(各拠点)

(※所要時間:1時間程度)
穏やかな雰囲気で実施しますので、自然体で挑んで頂ければと思います。
社員それぞれの将来や中長期のキャリアについてや短期的に取り組んで頂く事についても一緒に描く事を大切にしています。
強みや自身の特徴と業務を擦り合わせ、入社後の働いてるイメージを考えていきたいと思っています。

※服装は私服でも構いません。いつも通りの服装でお越しください。

最終面接(代表)

(※所要時間:1時間程度)
穏やかな雰囲気で実施しますので、自然体で挑んで頂ければと思います。

内定

配属場所・入社時期などの調整を実施します。
必要に応じて面談も行いますますので、入社まで不安なことがあればいつでも相談してください。



お仕事内容(配送スタッフ・営業スタッフ)

全国各地の展示会・百貨店・一流ホテルで行われる宝飾催事、その他一般イベント向けに使用されるショーケース・服飾什器をレンタルするのが弊社の仕事内容になります。

  • 現場写真2

    ジュエリーメーカーのお客様が行う催事において宝飾展示会場を設営します。写真は高級ホテルのにある催事場で接客コーナーを設置した写真です。

  • 現場写真4

    JJF2019(ジャパンジュエリーフェア)にて 会場設営を行っている弊社の社員たちです。みんなでひとつのものを作り上げていく楽しみがこの仕事にはあります。

  • 現場写真3

    宝飾展会場の写真。お客様から頂いた図面を元に、こちらから提案などをして会場作りの企画を進めていきます。ショーケースや照明、パネルを持っていって設営します。

  • 現場写真6

    国際宝飾展での写真です。海外からも多数の出展者の方が来られますので、企画会社さんと打ち合わせをして、レイアウトを元にブース設営を行います。

  • 現場写真7

    ジュエリーメーカーさんの宝飾催事展にて弊社の猫脚ショーケースや四つ足ウッドハイミドルケースをご使用いただいております。

  • 現場写真9

    大手スポーツメーカーさんの行う大型のファミリーセールにて。スペースをパネルで仕切って姿見を置き、お客様の試着スペースとして使われました。

  • 現場写真8

    大規模な京都のアンティーク展の設営前に社員とバイトで集まって安全にスムーズに設営する為、注意事項など共有し合っているところです。現場に慣れてきたら現場管理なども行います。

  • トラック

    弊社の保有車両です。
    3.5tトラック×3台
    3tトラック×2台
    1.5tトラック×1台
    1tトラック×1台
    軽トラ×1台
    バン×1台
    軽バン×2台

お客様との打ち合わせや商品や車両手配、現場などをこなしていただきます。誰でも出来る簡単な内容ですが、やりがいはあります!自分を成長させたい、やりがいのある仕事をして社会の役に立ちたいという人、是非僕たちと一緒に働きませんか?

お仕事内容(倉庫内作業スタッフ)

  • 宝飾ケースのフレーム部分をメンテナンスしています。

    宝飾ケースのフレーム部分のメンテナンスをしています。

  • 若年層からベテランまで幅広い世代の仲間たちがショーケースを支えています。

    若年層からベテランまで幅広い世代の仲間たちがショーケースを支えています。

  • 皆楽しく仕事をしています!

    こちらは、コンセント型卓上スポットのメンテナンスをしている様子です。

  • ショーケースは細部に至るまで細かくメンテナンスしてから出荷してます!

    ショーケースは細部に至るまで細かくメンテナンスしてから出荷してます!

  • 休憩スペース

    こちらは休憩スペース。しっかりと団らんも交わして、息を抜くべきところは抜いた上で皆で作業しています。

  • 商品を魅力的に見せるショーケースを支える、とてもやりがいのあるお仕事です!

    商品を魅力的に見せるショーケースを支える、とてもやりがいのあるお仕事です!

当社のイチバンの魅力は“スタッフ想い”なところ!

例えば、
★未経験者も時給1000円スタート
★1日500円の食事補助あり
★パートさんにも賞与年2回支給
★交通費は全額支給
などなど、給与や待遇などを充実させ、スタッフの“働きやすさ”をサポートします。
もちろん、アナタのこともしっかりサポートするので、安心してくださいね♪

現在、パートさんは30代~50代が活躍中!
とにかく働きやすいので、定着率はバツグンです◎

「家族に入社を勧めたい、次世代に残していきたい」企業を目指します

ホワイト企業認定2023

WEBメディア「就活の教科書」にて、大阪のホワイト企業としてご紹介いただきました!

就活の教科書

【世の中を輝かせ続ける経営を】

弊社ホームページをご覧頂きありがとうございます。
平成30年7月18日より、代表取締役 社長に就任致しました 中野 聖二郎でございます。
弊社は本年で創業70周年を迎えることが出来ました。

ステップにしかできないこと、ステップがこれからしていくべきことは何か?
ステップは主にショーケースレンタル、宝飾関連催事用品、一般陳列什器を扱っている会社です。
ショーケースの存在意義は展示する商品を輝かせること。
商品を輝かせることでお客様を喜ばせることが出来る。
催事に来ていただいた来場者の方に喜んでいただき輝かせることが出来る。
ステップがもっと強く輝くことによって地域や取引先も輝かせることが出来る。
そして従業員一人一人が輝ける前向きでポジティブな企業文化を作り、世の中に感動という光を与え、世の中を輝かせ続ける企業でありたい。
そして輝き続ける社風でさらなる発展をしていきたいと思っています。

「三方良し」での「利他」の心でこそ世の中に価値を与え自社も成長発展出来るという信念の元、会社に関わる全ての人々の幸せを与えられる会社作りを目指します。

今後とも皆様の変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

ステップの事をもっと詳しく知るなら!

Wantedly会社紹介
  • ステップ社員インタビュー店装
  • ステップ社員インタビュー営業
エントリー