リバーサイド千秋「凄い!ジオラマ展 in 新潟・長岡」
| 開催月 | 2024年6月頃 |
|---|---|
| 場所 | 新潟県 リバーサイド千秋 |
| 展示物 | ジオラマ |
使用したアイテム
今回イベント現場を担当したスタッフにインタビューしてみました!
どういうことに気を付けてお客様対応や商品手配、搬入設営しましたか?
新潟県長岡市のショッピングモール「リバーサイド千秋」で開催された「凄い!ジオラマ展」にて、ハイケース、ハイミドルケース、ワイドハイケースをご利用いただきました。今回の展示では、情景師アラーキー氏による精巧なジオラマ作品が多数展示されていたため、細部まで鑑賞できる展示環境づくりを意識しました。ジオラマは細かな造形や塗装表現、経年劣化を再現したウェザリング技術などが見どころとなるため、来場者の視線の高さや作品ごとのサイズに合わせてケースを選定しています。また、ショッピングモール内での展示ということもあり、多くのお客様が訪れる環境の中で作品を保護できるよう、展示レイアウトやケース配置にも配慮しました。さまざまなサイズの作品に対応できるよう複数種類のケースを組み合わせることで、作品の魅力をより引き立てる展示空間となりました。
同じようなイベントや催事を企画、検討しているお客様へ伝えておきたい一言。
ジオラマ展や模型展、ミニチュア作品展では、作品の保護だけでなく、細部まで鑑賞できる展示環境づくりが重要です。特に商業施設で開催される企画展では、多くの来場者が訪れるため、展示品の安全性と見やすさの両立が求められます。ステップではハイケース、ハイミドルケース、ワイドハイケースをはじめ、展示内容や作品サイズに合わせて選べる展示ケースを多数取り揃えております。模型展やアート展示、商業施設での企画展など、展示内容に合わせた什器のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。















