京都でのコイン展示会
開催月 | 2020年3月頃 |
---|---|
場所 | 京都某所 |
展示物 | 古銭・コイン 切手 |
使用したアイテム
今回イベント現場を担当したスタッフにインタビューしてみました!
どういうことに気を付けてお客様対応や商品手配、搬入設営しましたか?
現場は京都市内の繁華街、駐車スペースのない6階建てビルの最上階でのご利用でした。 行き交う出勤者でいっぱいの搬入導線となる歩道、平日の出勤時間帯のオフィスがある雑居ビル内での早朝搬入という事もあり出勤される方の妨げにならない様、人員用エレベーターでの商品移動に細心の注意を払いました。 搬入条件としては厳しい内容になり、また同じフロアで別業者さまの搬入設営もあり現場でのコミュニケーション能力も必要になりました。 設営に関しては新型流行性肺炎の影響でショーケースレイアウトが通常とは異なり展示される商品の見栄えを良くするよう現場での機転が求められました。
実際にお客様からいただいた感謝の声があれば教えてください。
露出したショーケース照明配線にコードカバーを多用。会場の見栄えと販売者様のつまずき予防に留意したことに感謝のお言葉と次回開催の課題をお話ししていただけました。
同じようなイベントや催事を企画、検討しているお客様へ伝えておきたい一言。
会場へのアクセスの良さ(駅近・天候)などもありますが 開催されるイベントの規模に応じた会場の情報を日ごろから入手する事をお勧めさせていただきます。